昭和時代の日本切手をまとめて買取いたしました
- 岡山県
- 70歳代
- 男性
【日本切手】まとめ 航空/ビードロを吹く娘/国立公園/日本橋/平和記念/立太子礼 他 バラ
今回お買い取りした商品は昭和時代に発行された切手を中心とするバラ切手です。切手趣味週間の人気商品『ビードロを吹く娘』『立太子礼記念切手』や航空切手、国際文通週間シリーズなど、切手コレクター必見のお品物が数多く揃っていました。
かつて一世風靡した切手収集ブームは昭和30年から50年ころが全盛期とされており、この時代は世代を問わず多くの人々が郵便局に足を運びました。収集された切手は切手アルバムなどに収められ、コレクションされます。人によって集め方、好きな切手の種類が異なるのが切手収集の面白さだといえるでしょう。今回、依頼主の方より「昔の切手を買い取ってほしい」とご連絡をいただき、出張させていただくことに。思い出のお品物をご売却されるということへの配慮、そして他店に負けないお値段を意識してお伺いしました。
今回お買取の切手について
岡山県岡山市にお住まいのお客様より出張買取のご依頼を受け、切手趣味週間の人気商品『ビードロを吹く娘』『立太子礼記念切手』や航空切手、国際文通週間シリーズなど、切手コレクター必見のお品物を査定させていただきました。
状態によっては評価額が下がってしまうこともある昭和切手ですが、今回は切手の種類、コンディションの良さなどを精いっぱい評価し、お値段も頑張らせていただきました。
切手の入手経緯・買取に出されたきっかけについて
今回見させていただいた切手は、全てお客様ご自身で収集されたものだそうです。
切手収集がブームになっていた時期にコツコツと集められたものなのだとか。
見させていただいた切手コレクションの特徴は、完全に台紙に張り付けられていないこと。また、ビニール製のカバーをかけて保管していたことで酸化、シミなどの経年劣化が抑えられています。
そんな切手コレクションを買取に出されることにしたきっかけについてお伺いしたところ、「今はもう全盛期ほどの価値はないと聞いて、早めに処分しようと思った」とのことでした。
「福ちゃん」を選んでいただいた理由について
切手買取サービスを行っている業者は数多くありますが、その中でも今回「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「妻から良い業者さんだったと言われたもので……」とのお返事でした。
実は以前、奥様が着物を買取に出すにあたって当社にご依頼をいただいたのだそうです。
そのときの対応が良く、また査定額も良心的なものだったということで、奥様のほうからお客様にすすめていただいたのだということでした。
「福ちゃん」の切手買取をご利用になられてのご意見とご感想
実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「妻が言っていたとおり良い業者さんだと思いました」とのお言葉をいただきました。
1枚ずつ丁寧に切手を見る査定士の仕事ぶりに感心したというご感想もいただきました。
また肝心の査定額についてもご満足いただけたとのことで、何よりです。
このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。
福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。