福岡市中央区地行浜のお客様より中国切手「牡丹シリーズ」をお買取
- 福岡県
- 50歳代
- 女性
中国切手(特61) 牡丹シリーズ 15種完+小型シート
今回注目のお品物は、1964年(昭和39年)に発行された中国切手「牡丹シリーズ」です。 その名の通り、赤色、桃色、黄色など、様々な種類の牡丹がデザインされています。 年代の割に保管状態がよかったことと、全15種+小型シート1枚が揃っている価値の高いお品物だったため、お客様もご満足の高価買取が可能となりました。
今回お買取の切手について
福岡県福岡市にお住まいのお客様よりご依頼を受け、中国切手の中でも人気が高い「牡丹シリーズ」のお買取をさせていただきました。
依頼品は非常に保管状態がよく、全15種+小型シート1枚が揃っている非常に価値の高いお品物だったため、高価買取となりました。
切手の入手経緯・買取に出されたきっかけについて
1966年から10年間続いた「文化大革命時代」。この革命前後に発行された切手は厳しく管理されたため、国民は収集目的で所有することができませんでした。
依頼品は1964年に発行された“文革前”の貴重な切手ですが、入手経緯については「切手収集が好きな祖父が持っていたものだが、入手先などについてはよくわからない」とのことでした。
また買取に出そうと思われた理由については「遺品整理」としたうえで、「他の遺品と一緒に処分してしまうことも考えたが、切手収集家である祖父は切手を大切にする人だったから、どうしても破棄できず買取に来てもらった」とおっしゃっていました。
「福ちゃん」を選んでいただいた理由について
数ある買取業者の中から「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしてみました。
こちらのお客様は
- ・切手に精通している査定士がいる
- ・比較サイトなどの評価が高かった
- ・安全に利用できそう
といった点を決め手にされたそうです。
また、当社ホームページもご覧いただいたそうで、「中国切手の買取実績が多かった。参考価格を見て良さそうだと思った」とおっしゃっていました。
「福ちゃん」の切手買取をご利用になられてのご意見とご感想
実際に当社の切手買取サービスをご利用いただいたうえでのご意見・ご感想をお伺いしたところ「思っていた以上の金額で売れてうれしい」とのことでした。
ちなみに、今回の査定の前に他社の買取実績などもご覧になっていたようですが、福ちゃんがお出しした金額がいちばん良かったとお伺いしています。
また、当初は「数が少ないのですが……」と、依頼品の数の少なさを気にされていたお客様でしたが、当社の出張サービス、また当日お伺いした査定士の対応にもご満足いただけた様子で、最後には「査定に来ていただいてよかった」というお言葉をいただくことができました。
このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。
福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。