バーバリー「ネクタイ」の買取で人気のアイテムは?よくあるQ&Aも解説!
イギリスを代表する老舗ブランド「バーバリー」のネクタイをお持ちの方の中には、
・バーバリーのネクタイを買取に出そうか検討している
・とくに人気があるネクタイのモデルは?
・少しでも高く売るコツを知りたい
とお考えの方もいるのではないでしょうか?
そこでこの記事では、バーバリーのネクタイ買取に関する疑問をわかりやすく解決していきます。
ぜひ最後までご覧ください。
目次
バーバリー(BURBERRY)のネクタイの特徴
最初に、バーバリー(BURBERRY)のネクタイの特徴を整理していきましょう。
バーバリーのネクタイは、柄・素材・サイズにこだわりを感じられるアイテムが多くなっています。
柄については、バーバリーを象徴するチェック柄をはじめ、無地やドット柄、ストライプなど数多くラインナップ。シーンや好みに合わせてあらゆる柄から選べることが、バーバリーのネクタイの魅力といえるでしょう。
素材はシルクで作られているネクタイが多く、上質な肌触りが特徴です。
サイズについては、幅が7センチほどの通常サイズだけでなく、近年若年層を中心に人気となっている細身サイズも取り揃えています。
また、バーバリーのネクタイのカラーは幅広く取り揃えられているものの、全体としては落ち着いたカラーが多く、年齢問わず身につけやすくなっています。
バーバリー「ネクタイ」でとくに人気のモデルをチェック!
バーバリーのネクタイの中でとくに人気なのが、バーバリーチェックのネクタイ。
バーバリーチェックとは、キャメル地に白・黒・赤のラインで構成されたチェック柄です。バーバリーチェックが全面に施されたネクタイは、バーバリーのほかのネクタイと比べて高く売れる可能性があるでしょう。
また、バーバリーブラックレーベルのネクタイも人気です。
バーバリーブラックレーベルとは、日本のアパレル企業である三陽商会がバーバリーとライセンス契約を結び、1998年に立ち上げたメンズライン。
トレンチコートやビジネススーツ、ネクタイなど、さまざまなアイテムが人気を博しましたが、バーバリーとのライセンス契約が切れ、2015年に製造が終了しました。
バーバリーブラックレーベルのネクタイは今でも人気があるものの、希少性が高くなっているため、バーバリーのほかのネクタイと比べて買取相場が高くなっています。
バーバリー「ネクタイ」の買取にまつわるQ&A
最後に、バーバリーのネクタイ買取にまつわるQ&Aをご紹介します。
いずれもよくいただくご質問なので、ぜひ参考にしてください。
どのラインのネクタイでも買取してもらえる?
バーバリーには「バーバリーブラックレーベル」のほかにも、「バーバリープローサム」や「バーバリーロンドン」といったいくつものラインが存在します。
福ちゃんではいずれのラインのネクタイも買取しておりますので、安心してご依頼ください。
できるだけ高く売る方法は?
できるだけ高く売るためには、購入時についてきた保証書やケースなどの付属品を忘れずに用意しましょう。
とくに保証書は、お品物が本物であることの証明になり、揃っていると査定額アップを期待できます。
また、買取前のお手入れも大切なポイントです。
ブラッシングをしてホコリを取り除いたり、ハンガーに吊るした状態で陰干ししてシワを伸ばしたりしましょう。
陰干しをしてもシワが伸びない場合、アイロンのスチーム機能を使って伸ばすのがオススメ。
ただし、アイロンを直接ネクタイにプレスすると生地を傷める原因になるので、当て布をして少し浮かせながらお手入れするのがポイントです。
バーバリーのスーツも買取してもらえる?
バーバリーのネクタイと一緒に、スーツも買取に出そうか迷われる方がいらっしゃいます。
福ちゃんではネクタイだけでなくスーツ、さらにはネクタイピンなどもお買取しておりますので、ぜひご相談ください。
もちろん、ネクタイのみの査定も承っております。
バーバリーのスーツについて詳しくはこちら↓
バーバリーのスーツは高価買取を狙える?よくあるQ&Aもご紹介
バーバリー「ネクタイ」の買取なら福ちゃんへ
バーバリーのネクタイは幅広いラインナップが魅力で、コレクションとして何本も集めている方もいるアイテムです。
さまざまな洋服買取の実績がある福ちゃんは、ネクタイのようなファッション小物も数多くお買取してきました。
これまでの買取データや市場の動向をもとに、1点ずつ丁寧に査定し、できる限り高値をつけさせていただきますので、ぜひご相談ください。
お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)