グッチの服を高く売るための3つのコツ|アイテムの魅力も徹底解説
もう着なくなったグッチの服を買取に出そうかご検討中でしょうか?
当記事では、グッチの服の特徴や人気アイテム、高く売るためのコツをご紹介。
記事を読むことで、グッチの洋服買取にまつわる疑問が解消します。
ぜひ最後までご覧ください。
目次
グッチ(GUCCI)の服の特徴
グッチは、次のような幅広い洋服を展開しています。
・コート
・ジャケット
・パーカー
・Tシャツ
・シャツ
・パンツ
・スカート
・ワンピース
・スーツ
グッチの服は、“GUCCI”のロゴや、2つのGマークが向かい合った“GGパターン”をあしらったアイテムが豊富であることが特徴です。
洋服の表側にロゴが施されていてひと目でグッチと分かるものもあれば、洋服の内側にさりげなくあしらわれていて、グッチであることを控えめに主張しているものも存在します。
グッチの服はコラボアイテムが多いことも特徴。
これまで、BALENCIAGA(バレンシアガ)やTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)などのブランド、ディズニーやドラえもんといったキャラクターとのコラボアイテムを積極的に展開してきました。
グッチの服で特に人気のアイテム
ここでは、グッチの服の中で特に人気のアイテムを見ていきましょう。
洋服の表側にGGパターンがあしらわれたものなど、ひと目でグッチと分かるアイテムは人気が高くなっています。
他ブランドやキャラクターとのコラボアイテムも、希少性が高く人気です。
また、2015年からグッチのクリエイティブディレクターを務めている、アレッサンドロ・ミケーレ氏によってデザインされた洋服も、非常に高い人気を誇ります。
ミケーレ氏がデザインした洋服は、1970〜80年代のオールドグッチを彷彿とさせるものなど、どこかノスタルジックな雰囲気のアイテムが多くなっています。
こうした人気アイテムを査定に出すと、高価買取を期待できるでしょう。
グッチの服を高く売る3つのコツ
グッチの服を少しでも高く売るコツは、次の3つです。
・ベルトなどの付属品を取っておく
・できる範囲でお手入れしてから買取に出す
・早めに買取してもらう
一つずつ詳しく見ていきましょう。
ベルトなどの付属品を取っておく
洋服を買ったときについてきたベルトなどの付属品は取っておき、買取時にお品物本体と一緒に出すことで、査定額アップにつながります。
ベルトはお品物の使い方に影響する付属品で、有無によって中古品としての価値が変わってくるからです。
そのほかに、外箱や保存袋もあると査定額アップにつながるので、忘れずに用意しましょう。
できる範囲でお手入れしてから買取に出す
できる範囲でお手入れしてから買取に出すことも、高く売るためのコツです。
洋服についたホコリは、衣料用ブラシなどを使って丁寧に落としましょう。
日頃から香水を使っている場合は洋服にニオイがつきやすいので、風通しの良い日陰で干すのもオススメです。
洋服をクリーニングに出して査定額アップを狙う方も多いですが、査定アップ額がクリーニング費用に見合わないこともあります。基本的には、自宅でできる範囲のお手入れをしましょう。
早めに買取してもらう
グッチの洋服をもう着ないと思ったら、早めに買取してもらいましょう。
ブランド品は一般的に、製造から年数が経つほど人気が落ち着き、査定額が下がる傾向にあるからです。
特に洋服は、流行の移り変わりが早く、時間の経過とともに査定額が下がりやすいアイテムです。
また、お品物をいくら大切に保管していても経年劣化してしまい、査定額が下がってしまうことも少なくありません。
グッチの服の買取なら福ちゃんにご相談を
福ちゃんはさまざまな洋服買取の実績があり、グッチの洋服もお買取しております。
グッチの洋服はブランド名のロゴやGGパターンをあしらったものが多く、コーディネートのワンポイントとして活躍するため、新品・中古にかかわらず非常に人気です。
福ちゃんの査定料は無料で、多少の傷や汚れがあるアイテムでも買取対象となります。
グッチの服を買取に出そうか迷われている方は、お気軽にご相談ください。査定は何点でも完全無料です。
もし、お近くに福ちゃんの店舗がなければ、出張買取か宅配買取を是非ご検討ください。下記の申込フォームより、簡単に査定をご依頼いただけます。
▼入力時間【約30秒】
出張買取・宅配買取・遺品買取(整理)申込フォーム
お急ぎの場合、フリーダイヤルまでお電話いただけると幸いです。お客様からの問い合わせを、心よりお待ちしております。